BLOG ブログ

災害時向けドローン導入

ハイスペックドローン導入!この1台で全てを捉える!

災害時に活躍するハイスペックドローン導入しました
DJI MATRICE 30 T

https://www.dji.com/jp/matrice-30

被害者の方や役所・警察・消防・自治体の皆様のお役に立ちたいと思い導入しました。
ドローンスクール事業だけでなくいろんな分野にドローンを活用したいと考えております。

主なスペックわ!
〇広角カメラ   :1200万画素/焦点距離24mm
〇ズームカメラ  :4800万画素/光学ズーム(5倍~16倍)
〇サーマルカメラ :赤外線画像
〇レーザー距離計 :3m~1200m(精度±0.2m)
〇最大飛行時間:41分
〇最大風圧  :15m/s
〇最大高度  :7000m
〇最大飛行速度:23m/s
〇機体重量  :3.8キロ

7インチのワイド画面を搭載した新送信機DJI RC Plusにより飛行操作性が格段にUP!
安全性・効率性がこの1台に凝縮しておりさまざまな分野で活躍できます。

このドローン MATRICE 30 Tで何に使用できるのか?
①土木・建設現場での工事管理
②測量業務
③イベントや学校行事での空撮撮影
④災害時や捜索での救助活動
⑤スポーツでの撮影
⑥医療物資等での運搬飛行

などなど、可能性がたくさんあり魅力的なドローンです。

300万以上していたドローンの性能がこの1台に集約されています。
値段や重量は下がりましたが、性能はほとんど変わりません。

発見するには無駄に捜索してはいけません。
1分1秒が大切になりますから命を救うためにもこのドローンを活用できる環境を整えていきましょう!

ご連絡ください。